新潟の地震安否情報入力先@NHK

  • 被害地域の方で現地の方が自分の安否を入力する先
    • 現地で家族同士連絡が取れないとか、そういう時に使うもの。
  • 他の地域の人が問い合わせるところじゃないので注意。
  • あ、友人にメッセージはありなのか。
    • 試しにかけてみようとか入力してみようとか関係のないやつ、やるんじゃねえぞ。
    • 本当に使いたい人が使えなくなるからな。
  • NHK 専用電話 らしい。
    • 03-5452-8800 (東京)
    • 044-871-8440(神奈川)
    • 06-6910-3320 (大阪)
      • 本人の名前と住所(電話番号)
      • メッセージを伝えたい人の名前住所(電話番号)
      • 伝えたいメッセージ(18文字)

インターネットから

  • 結果は教育TV、ラジオFM、文字放送、データ放送、インターネットでなどで。
  • 放送では繰り返しお伝えできないので、インターネットで検索がいいかも
  • 現地は停電してるところもあるようだし、通信制限だってかかってるだろうから、すぐには無理だろうけど、応答を待ちましょう。