今こそオキシガムを


酸素発生機、流行ってますよね?

  • 某月曜8時の番組はある大阪の電化製品屋さんの一社提供なんですが、そこのCMでも「勉強だの仕事の合間に」てな感じに酸素の効能を説いて機械の宣伝してるわけさね。
  • ただね問題があるとしたらやはりその機械の大きさなわけで、出掛けた先でって気分にはなりそうにない。
  • 酸素の携帯性を考えたときお手軽なスプレー缶みたいなやつもあるけど、やっぱでかいよね。かさ張るし。
  • おばかな私としては酸素使ってでもなんとか資格試験とか突破したいとか考える時もあるわけで。そういう時にもっとお手軽に供給できるものがあればなあ・・・。と、そこで思い出したんですよ。
  • 海底少年マリン」という古いアニメーション番組の中で主人公のマリンは海中パトロール隊の一員なのですが、彼のみがあるアイテムを使って海中で呼吸しとるのですよ。そのアイテムというのが

「オキシガム」はえー話、酸素のガムですがな。

  • これが欲しいです。今の酸素ブーム?ムーブメントにのれば儲かりまっせー!たぶん。
  • 目的が普通の陸上での酸素供給水中で活動できるほどの濃度とかいらないわけだし。ガム屋さんつくってくれませんかね?ラムネがシュワシュワするガムみたくできないもんすかね?スポーツ食品屋さんでもいいですよ?
    • そういえば昔「大量に酸素を含んだ水」とかいうの売ってるのみたことあるな。今もあるんだろうな。