500円基金@俺の部屋

某所でお金の使い方を晒していた。それを見て自分のことを。

    • いや、自分の家計簿はさらせないです。なぜならつけてないから。冷静になったらヲタ続けていけないかもしれないもん!
    • んで、500円基金なんですが。いや、あの500円の貯金箱じゃないんですよ。これはマメな人にはできない方法なんです。人から聞いて自分もやってみてるというか。
    • 1.お給料の一部を500円玉にジャラジャラ替えます。
    • 2.それを両手で持って部屋のまんなかに移動。
    • 3.ぱあーって放り出します。
    • これだけなんすけどね。月末になったりちょっとコンビニにいきたいときにひょいと探して生き延びると。まあ、そんなことをやってたんですわあ。
    • 活動はじめてからは全然おいつかないのであまりやってないんですが、親に「このごろ500円落ちてないねえ」ていわれて初めて、小遣いにされてるのに気がつきました(w