信じてはもらえまい

こちらの世界の「「と」にも書くにモ。」のファンの人(いるのか?いや、こっちにはいるかもしれない)はじめまして。別の世界で「「と」にも書くにモ。」のテキストを書いてました「と」ともうします。

  • いや、「こいつなにアホなこと口走っているんや?」と思う気持ちはよーく判ります。-私だってついさっきまで自分がパラレルワールドに迷い込んでいるなんて思いもしませんでしたよ。
  • 変だなと思ったのは17時ごろようやっと仕事の切れ目をみつけてカロメゼリー2個で遅い昼食をとりながら携帯でサイトを巡回してた時です。
  • 今日は後藤さんと松浦さんと安倍さんの期間限定ユニットの発表があったはずなんですよ。ええ、こちらでもあったんですよね?
  • でもなんかその・・・。「あれ」なんですよね?
  • それで気が付いたんです。こっちの世界ではあれが普通なんだと。
  • ぼくのいた世界のつんくさんは、以前「ごまっとう」という似たようなユニットを作ったんですよ。そのユニットって後藤のご、松浦のまっ、藤本のとう、とふざけてるなりにまっとうで公平なネーミングでしょ?それがこちらのは一見似た表現にみえますがだいぶちがうとおもうんですよ。
  • 後藤まきの後、松浦あやの浦、安倍なつみのなつみ。一見すると並び順にとってきているようにもみえるが。
  • 名前に力がある場合、その名前が認識されるんですよ。今回の場合明らかに一般層に最初に認識されるのはなっちですよね。「ああ、あのなっちのユニットだよね」って。
  • ぼくが前にいた世界ではつんくの中の人がたぶんいました。けれどここまで露骨なのはなかったと思います。名前っぽいといっても市後保とうそぶいたあれとは意味あいが違いますよね。
  • なんかの間違いでなければ、別世界に来てしまったにちがいないんです。まあ、前の世界も似たようなもんでかわりゃしないんですが。
  • え、こっちの世界でもポンちゃんの写真集でるんですか?ほうほうけっこう情報が・・・
  • いやあ、待ちどうしいですなあ?人生ってすばらしい!え?パラレルワールド?何バカなこと言ってるんですか。そんなもん妄想ですよ妄想!疲れてるんじゃないすか?
  • この世界、最高!