チケ買いは羞恥プレイか

ファンクラブには入っていない「と」でございます。

  • 当サイト「と」にも書くにモ。の元締にございます。
  • ヲタを始めた時は自分の当日券と前の人の写真入りチケを見較べて
  • 「いいなー若」違う「いいなーアレ」とか思ったものです。
  • そのうちそれがファンクラブチケだと知り、ヲタもだちが入手してくださるチケにてそのようなものも増えてきました。最近はチケや屋にてご都合の悪くなったかたから譲っていただくようにもなりました。
  • えーと、何の話しでしたっけ?

そうそう、ファンクラブに入っていない人のチケ購入は、という話。

  • もともと性格としてイラチでモノグサですから、各種プレイガイドに電話して一般販売日に購入なんてのはまず無理。一回すごい頑張ったことがあるんだけどなんだったかなあ。
  • そんなこんなでもっぱらチケ購入はぴあの窓口。検索してもらって座席位置を確認できるのがやはり良いですな。
  • 問題があるとしたら大きな声で確認されちゃうことね。これはチケ屋さんでも、ampmでCNプレイガイドのチケ受け取りをする時もね。

まず呼び出し。

  • 「と様〜。お待たせしました。代々木第一体育館ハロープロジェクトコンサートツアー、夏のドーン、×月×日、14時からの公演の席をお探しでよろしかったでしょうかー」から始まってね。もうなんつーかそんな大きな声ださなくても聞こえてるからって感じで。
  • チケ渡すときも、「それではご確認させていただきます、代々木第一体育館ハロープロジェクトコンサートツアー、夏のドーン、×月×日、14時からの公演、北スタンド×階×列×番S席になります」なんて感じよ。さっきも確認したやん!場所もきいてるやん!
  • 一種の踏み絵ね。ヲタとしての覚悟を求められているようなそんな妄想しちゃうね。
  • 皆はチケ買う時はどうなんかなあ?俺だけ?

あ、ほとんどファンクラブか・・・。いいなー若(ry