モーニング娘。主演 2004年ミュージカル

<以下ネタバレ>

  • てえことで、中野やってきました。あんまりよい思いでがないのよねー。今年の1/3の記憶が・・・。 それに今日ばかにいい天気。地球熱っちぃっす。
  • 会場入り待ちの行列を横目に前売り券売り場へ。元気よく「ファミりー席一枚、お願いします!」したら、ランダムに来るかと思ったらおねえさんがいろいろ吟味している模様。二階左側後方の通路側を選んでくれました。むー。もっと前はないのかー?とか思いつつ吉牛の豚丼でブランチ。いつものように「ぴあマップホール劇場スタジアム」に今回の席をマーク。
  • 端席の時は会場入りはおそめににしてるのだがあんまり熱いので、開演30分前に中へ。入り口の持ち物チェックは意外と厳しい。コンサじゃないから甘いかなあと思っていたらそうでもなく。U&Uを聴くためにMD(録音機能付き)持ってたんだけど、こりゃあずけないとあかんかなあと思っいながら恰幅のいい係りの人のチェックを受けてたのね。すごく入念。おっちゃんああいうところの人にしては珍しく機器に強くて。「んー、これは内蔵マイクないタイプだね。外つけマイクはなかったしどうぞ」うーんこういう人ばかりだと中で録音しようなんて人も少なくなるのかなあ。
  • 中にはいるとまずあったのはCDやらDVDのコーナー。ここでいつも迷うのは3rd以前のアルバムを買おうかどうしようか。ごっちんの「くちづけその後」にはまってる身としては・・・。
  • 続けてその隣のファンクラブ申し込み所・・・うぐぐぐぐ、かおりん考えたらそろそろリミット・・・。
  • ここではたとDVDマガジンとやらが売り出されてることを思い出す。あわててグッズ売り場を見やると・・・。すげー行列。行列は階段上がって二階席のいりぐちのほうまでのびてます。みんながみんなグッズ欲しがってるわけじゃないんだからDVDマガジンとパンフは別の列にすればいいのにー<−身勝手。開演5分前にようやっと買えたよ!1品だけの人はお金丁度用意してくといいよ。売ってる人達こまかいの揃えるまで待つよ!(だから行列してんじゃねえのか(苦)
  • ブザーがブーとなって開演。開演直後はしばらく劇団の方ばっかり・・・。うーん。そんなに必要?
  • 「体育館が・・・爆発した・・・。」赤いスポットあてるとかすれ。
  • の後のダンスシーン。まだ出ていない娘。さんたちも出て踊ってるんだけど・・・。えー、って思った。わけわかんなくなるから。
  • エコレンジャーの色5人目っていつも同じ?5日昼は「肌色」
  • エコレンジャーグリーン、新垣さんの衣装はスカートにただひとり星があるます。
  • ああ、水之江先生(飯田さん)きれい・・・。あーつきあいたい(素)スカートの横はジッパー式のスリットです。こら、最前の連中覗くな!下はスパッツだよ!
  • いずみさん(石川さん)のお父さん(柔道家)、ギバちゃんから花届いてましたよ!お父さん、娘。に投げ飛ばされて「エコに負けたのか?!」や、そこまで娘さんまだエコ主張してないから。しかしこのシーンいっぱい人がでてくるけど、いらないよな。
  • しかしここの劇団員、体術はすげーな。投げられて転がるわドロップキックはかますわ。
  • すき焼き部。おおまさ、こまさってあだなはどうかなあ。なんで清水の次郎長一家なんだよ。すき焼き部の3人目(劇団員)がしらたきなんだから、ねぎとかしいたけとかそっちだろうがよー!
  • 新垣さん出ずっぱりだな。ま、電話が新垣さんのだからしかたないか。しかし新垣さんかわいいな。前髪ってすげーなあ<違
  • TV局のシーンってお龍さんを出す必要があったから必要なの?
  • あ、でも「お龍さん、日本一!」て掛け声はかけたかったなあ。
  • 「あなたは何レンジャーなの?」爆笑
  • 高橋さんのソロ歌いいね。ただなー、歌詞が薄い。
  • 未来からの電話だってことを信じたことを証明する方法。あれはいいかもね。
  • 体育館物真似シーン。そいやっ!・・・面白いけどさあ。小賢しい。
  • フットサル部とすき焼き部の対立だったり馴れ合いってさあ、結局いっぱいの人が勝手に電器つかうってとこで必要だったの?
  • あいぼんの役は多重人格者なのか?キャラ違うがな。でも藤本さんとのデュエットは好きかも。てかあいぼんがいてよかったよ、今回のミュージカル。うまいねえ。や、いっぱしの女優なんだしこれは失礼だったな。
  • 高橋さんがキレルとこ・・・うーん。
  • 場面転換の場つなぎに踊るってのはなあ。いや、普通はアリなんだけど。なんかもったいない。てかその前後のせりふのいれかたでわけわからなくなってるし。ああ、踊るたんびに飯田さんのジッパー型のスリットが・・・。
  • うぐぐぐなんだこのつなぎというか盛り上ってるのか、これ?
  • 弱い・・・問題解決への論理展開というか弱い。説明じゃなくて説得力、聞いた時や見たときのそれだけあればいいんだ!新垣さんの役とあいぼんの役って別々である必要、ないよね。へたすりゃ石川さんの役もいっしょにできるよ。なんかね、冗長。
  • うわわわコスモクリーナーDばりに風景が変わっていくよ!あれ、「見せなくていいシーン」だったんじゃないの?や、まて今回は良い子のみなさんが対象だ・・・って、平日夜からの公演の対象は明かにちがーう!
  • 高橋のお礼に、石川さんがこれってなんか違うよっていうのは、いれて当然なんだわ。うん。これがなきゃ、考えるミュージカルにならんもんね。
  • しっかし音響はいるとセリフのとおりが悪いな。
  • せっかく2chで「浪漫」の入りのタイミングみたのにあんまり役にたたんかった。というかメリハリないからだよ。ヲタども、応援するならドカンとたちあがらんかい!俺はファミ席だから立ちあがるわけにはいかん。
  • やっぱり今の娘。って「そうだWe'ALIVE」の時みたくいろんな服装でうたってるのがいいね!いいよ!
  • Never Forget 俺は平気。もうわりきってるから。にしてもこの曲まずいで。幾重にも意味が。まずはミュージカル。2020年の後輩たちへ。次ぎに卒業ソング。辻・加護・飯田・石川さんへの。そして、モーニング娘。の終演の歌。見た人たち考えなかった?でなきゃいくつかのグループに分かれて従来の娘。の曲のフリを混ぜるなんて、しないだろー?!それともあれは夏先生からのメッセージだったんだろうか。
  • でっかい宇宙に愛がある。や、これだけでも十分なんじゃないか?「ちっちゃなちっちゃな思いやりがでっかなでっかなあいとなーる!」
  • そんなわけで「愛あらばいっつおーるらいと」なんである。
  • とまあ、そんなわけで歌の間の地球はうつくしいよなあ。守らんとあかんよなあ、と素直に思ったわけで。
  • 最後のカーテンコール?のとこの歌で飯田さんヲタどもをあおるあおる。ということでリーダー公認なのでラストの歌は元気だしていきまっしょい!
  • ライブをはでにやるのはどーかといってる人もいる。ま、流れからすると当然なんだけど。そういうミュージカルを見に来てるんだもんなあ。でも、なんでもかんでも自粛せい、じゃなかったでしょ。「つかってないないところで浪費するな」ってとこからはじめようぜー、って話しだからね。
  • でもこれだけはいっておく。ラスト付近の歌コーナー以降はすげーほっとした。娘。の歌があってなんぼだと思った。あれがなきゃ救われねえ。見せられるものを見せてなんとか商売になったというか。
  • 役者?悪くないよ?実力が足りないとかそういうのじゃないよね。娘。?見なれた娘。さんたちさ。あんなもんだよ。光るとこいっぱいあったし。
  • 問題は「何がやりたいんだかさっぱりわかんねー!」ってことさ。「場面展開やエピソードの脇道が多すぎ!」とか事前にネタバレ見てたしさ、舞台上の娘。さんのセリフ聞いて。そりゃいいたいこととかテーマとか当然わかるよ。言ってるんだもん、知ってるさ。ちがうんだよ!話しが全然つみあがってかないんだよ!セリフや舞台がつながってかないんだよ!あとあるセリフの締めの部分を娘。にやらせないでどーすんだよ。あきらかに間違ってる。娘。ミュージカルなんだぜ?
  • 俺が一番納得できたのはいずみちゃんのお父さんなんだよ!あと、必死になんとかしたいと思う兄貴・・・じゃねえ警官さんだったな。
  • 脚本家の迷いがそのまま形になっちまったようなそんな作品・・・。ていうかさ、設定の構造にムリがあるでしょ。そもそも。これで話し作るのたいへんだよな。
  • 娘。歌を中心に構成を組むことだってできたはずだろー。別にヲイヲイやらせないで見せるというのもアリだと思う。それがミュージカルのいいとこ・・・なのか?何しろまともなミュージカルなんて・・・あれ(汗

ま、ACアダプターはまめに抜くようにしまさ。

  • てかそもそもそうしてるからあんまり貢献できないんだけど。みんながちょいと抜くだけで年間それだけの量節約できるんだぜー!使わなければ熱くするもの少なくてすむんだぜー、なー石川さん。