親の故郷はお祭りだった。

だもんで、親戚にいっぱい会った。

  • いとこが子供をつれてきてたんだけど、一番大きい娘は14歳で中3だとよ。こないだ遊んでやったときはまだ小学生だったのによー!道重さんとか田中さんと同じ学年かあ。もちょっと大人っぽかったよ。でも素直でいい娘でした。歳が10ちかく離れたその娘の妹(アイリーンにそっくりでたまげた!)にも優しくってねー。
  • 別のいとこの娘は小学生の4年と2年だったかな。上のとあわせてやたら遊ばれてしまった。キッズ元気すぎ。身がもちましぇん。
  • 晩ごはんの後、その小学生と幼稚園児と絵描きなぞしながら話の相手をしてたのね。したら
  • 「えーとね、モーニング娘。の中で誰が好きってきいてー?」
  • ぎっくーん!「モーニング娘。の中で誰でも好きだってー?」って言われたのかと思いました(汗
  • 気をとりなおして聞いてみると上の娘は、れいなが好きなんだと。前はよっすぃだったはずなんだけどね。下の娘は聞いてもいないのに愛ちゃんが好きなのー!ついでにいちばんちっこいのにも聞いてみたが要領を得ない。メンバーの名前をあげて○×ちゃん?とか聞いてたら小4に「よく知ってるねー」って感心されてしまった。あぶなーい、周りにはその娘の親だっているのに!その小4の娘。は「娘。物語6刊を買ったの!」とか言ってました。でもALIVEの連載は読んでない風だったなあ。
  • まあ、なにはともあれ健全に育ってるようだ、よしよし。でもおいらの介入は却って危険なのでなしだな(汗

あ、「こんどおじさんがモーニング娘。のコンサートにつれてってあげよう!」ていうの忘れた。