「メインアリーナモード」@さいアリ

「メインアリーナ」モード

知ってる人には何をいまさらかもしれませんが・・・
モーニング娘。CONCERT TOUR 2004 春〜The BEST of Japan〜】

■4/1の日記に書いたようにチケットを見てて気がついたこと。「5/1、2の娘。コンで202-206扉、225-229扉、401-402扉、419-420扉、501-502扉、512-513扉の方を見かけない」そうです!会場の形が今までと違うんです。

  • 「最前以外娘。がマメつぶ」「気がつけばモニターしか見てない」「バックスタンド席のほうがお得」「500レベル?踊るしかないでしょう(泣」と、様々な点で不評だったさいたまスーパーアリーナの「娘。コン」。
  • 実際、2003春の時、初めて「娘。コン」に行った僕はファミリー席200レベルから見ていて。ちょろちょろ動く娘。さんたちしか見えなくて、やっぱり少なからずガックリ来ましたからね。モーニング娘。にあえた!って感動を与えられないファミリー席ってどーなの?人気ものだからあきらめろってこと?!ってね。僕の場合は他の会場でこの「さいアリとは違う」というのを武器にどんな席でも楽しめるというメリットがありましたが、普通のお子さんはそんなにコンサートっていけないんだから大問題だと思ってましたよ常々。
  • そして今年の春の「娘。コン」。センターステージ+花道突端ステージ形式になったのは皆さんご存知のとおり。大阪では概ね好評。でも「あのさいアリじゃあなあ」ってどこか頭にありませんでした?それはアナタの頭にあるのがいつもの「さいアリ」のイメージだからですよ。

いいですか?もう一回いいますよ?
「地球博パートナーシップ事業イベント」
モーニング娘。CONCERT TOUR 2004 春〜The BEST of Japan〜】

みんな、気がついてたかー!?俺全然きがついてなかった!

  • まあ、スタジアムモードでやってても満席で26000くらいでしたっけ?夜最終がそのくらいの数字で他の日は少なかった昨年を考えると小さくまとめて、多少少なくなっても満足度をあげてリピーターと評判を確保するというのは正しい姿勢な気がするね。
  • ただ、あいかわらず400とか500って高い位置だから遠くない?って気はしますが・・・。見てみないとわからないよねっ!
  • 事務所はさいアリってデカすぎるってイメージを払拭するために大阪公演の映像を使ってでも、センター&花道ステージを印象付けるCMうってもいいんじゃないの?


■以下とっくに知ってた人のサイト
ぐぐってみた。「娘。 メインアリーナ センターステージ」でテキトーにピックアップ。

  • 以外とひっかからない。あと、他の人のところでセンターステージとメインアリーナってのが認識できているかって以外とわからないね。
  • そっか、当時ぴあでチケとりに行けた人は感知できたってことかあ。

とりあえず200レベルのSSは花道先なんでしょうね。