ベスト!モーニング娘。2 ・・・なんとかしてよ

おそらく良くて4位、尾崎トリビュートががんばっちゃうと5位ってとこか。

  • CD屋で見てたんだけどさどうも「恥ずかしい」「恥ずかしくない」で売れて行き方が左右されている気がする。OLさんとか見てるんだぜ?遠巻きに。なんか自分が見ているのを悟られないように。照れ隠しにウタダさんのCDを手にとってみてちらちらと。
  • モー娘。は一般の人にとっては恥ずかしいモノである。たとえ気になっていても「え?今どき?」とか言われるんではとみんな思ってる。歌の内容だっていささか大の大人が買うにはこっぱずかしい。ラブマくらいに大見得切って開きなおってバカバカしくて不況ニッポンをなんとかしてくれそうな曲なら買えるのに。
  • CDをシングルで買うのも恥ずかしい。「おまえ裸エプロンがいいんだろ?」なんていわれたら・・・。そんな「実はやっぱり娘。の曲が好き」って人がやっとシングルコレクションを買える!というチャンスなのに・・・。
  • 「この可愛すぎてちょっと恥ずかしい、それも初回限定のモノモノしいやつを買えっていうの?!」
  • こっ恥ずかしい気分になるのは曲だけにしてほしいのだ。これを買うメインの層は子供じゃない、明らかに大の大人が買うのだ。誰もが「すいません、プレゼントなんで可愛い袋にいれてください」なんて言えるわけもないのだ。
  • だから大人向けのおちついたもしくはカッコイイパッケージでだしてくれ。中身は小人でも大丈夫だから。

・・・さて楽曲がどうこうは全部無視してみたけど、いいよね。