ネタバレ山梨夜前風景3

  • 次ぎに見たのはアーチストのみなさん。針金細工職人が黙々とオブジェをくみあげています。あちこちで光もの取り付け中。「の」とか「リカ」とガシガシと。年期の入った人はちがうね。枠にぱっちんぱっちんと収めて行く。ひたすらストイック。目が笑ってません。
  • 最後に見た怪しい人。踊り場にすわりこんでなにやら透明の液体のはいった小さい試験管のようなものを持っています。そのうち小壜と注射器をとりだし・・・。薬品を注射器に。注射器?!薬ですか?!思わず通報しなければなんねーのかとびびりましたがな。その人はおもむろにブスリと試験管の口に刺し「ちゅー」っと液を混入すると・・・。
  • 「ぴかーん」化学反応を起こして中の液体が青く光り始めたではありませんか。錬金術師は小刻みに振り反応を促進させ安定をかくにんすると、アーチストモードに切り替わってディスプレイをはじめたのでした。
  • なつかしの「科学と学習」の教材が見れるとは思わなかったね。

ところで。

  • 録音機材は注意ピリピリなのに注射器はスルーってどうかと思うぞ。