ネタバレ山梨夜寸劇

恋愛告白シミュレーション、だっけ?
他校の綾小路くんにほれちゃった道重さんの為に、おせっかいな友達や先輩他人が会う約束をとりつけ、会う前に練習しておこう、という話なわけで。以下敬称略。
友達の辻田中、先輩の石川藤本、恋愛研究会でシナリオを考える飯田、そしてたまたまそこにいたガリベン?小川。

  • 綾小路役がいないなあー、となったところで小川がアピールするわけですよ。「あったまてかてーか(中略)」

国民的キャラか。こりゃ冷えるぞと苦笑いしながら見てたら。
「僕オガワえもん(ポーズ)」
ドッカン!笑

” そんな「えもん」いねえよ!”って素で突っ込んでましたよ、二階席最後列から。
はっきりいっていつもの「ヘンな小川」なんですが、オガワえもんと言い切るところがすごい。

○○えもんと言ったからには誰かが○びたの役をやってくれると更に面白いんだがなあ、でもそこまで重ねてはくれないよなあ・・・。なんて思っていたら。

「オガワえもーん」飯田さん!あんたがやるとは思わんかったよ!
僕としてはこれで満足だったんですけどね。

彼女らはかるーく想像超えてきましたがな。

つづく・・・