ここを始めて

何が大きく変わった?と聞かれたら、「漫画雑誌を買わなくなった」ってことがまず言える。

  • 昔は少年誌ひとつだけ(昔って言っても勤め始めてからという遅咲き)だったのに今の仕事内容になってから爆発した。
  • ひどい時は、ジャンプ系2誌、サンデー系3誌、マガジン系3誌、チャンピオン、ビッグコミック系4誌、モーニング系2誌、アクション系2誌、アニマル、あとなんだっけ?
  • 上記を読みつくしてるときは四コマ系にまで手をだしてた。
  • たぶんこれは、あたまカラッポにして帰るための儀式みたいなものだったのかなと思う。
  • あるきっかけがあってそれまであえて避けてきた娘。に手を出し(なんちゅー表現だ(汗)一番ひどい情況は脱していたんだけど、それでも少年3誌、とビッグコミック系4誌はやっぱり読んでたのさ。
  • それが、サイト始めてからはさっぱり。
  • 今はヤンサンとオリジナルとスペリオールのみ。これらは事情があって買ってるものなのでもうこれ以上は減らないんだけどね。
  • こうなった理由はかんたんでサイト更新を通勤時間にやってるからなんだけど。

ま、それでもいいじゃん。ずっと生産的だと思わない?