ゲーム名人戦

  • 昔1988年フジテレビの深夜に放映してたもの。これ見てテーブルゲーム好きになったんだよなあ。はやいはなしがいろんなゲームの紹介。遊び方とそのサンプルってわけ。知らないゲームがいっぱいでてきてはまったはまった。モノポリーっておもしろそうだなと思ったのもこれだったかしらん?特番でやったディプロマシーは見ごたえあったなあ。
  • ま、そんな傑作がCSでやるわけさ。スカパー見てる人とかも見れるの?第三舞台の面々とかがまた楽しそうにゲームするわけさ。楽しさを自分で演出するってのがゲームの楽しさだって初めて気がついたねえ。

“JOCX・TV2 教養 「ゲーム名人戦」”

  • ttp://www.fujitv.co.jp/cs/program/7395_039.html