嵐の2003夏ツアーSSAラストのDVD見たよ!

ひろさんの2/13にそそのかされたってわけじゃないけどジャニさんのDVDは何か見たいなあと思っていたのでよい機会と思い購入。(注;貧乏になった要因その2ね)

  • 同じさいたまスーパーアリーナとは思えない。というのが率直な感想。ああ、でも何年か前の猪木祭りとかとは同じスーパーアリーナかもしれない。人がどどーっているわけよ。それを嵐の面々がとべーとかいって煽るわけよ。娘。コンみたいな統一した「オイオイ」いう感じはないけれど、一流のホストにもうキャーキャーいいつづける(気持ちはわかる気がする)そんなエンターティンメント。
  • 舞台としての花道、クレーン、トロッコ?を駆使してひたすらそのステージング中の自分をファンに示して行く。たまらんね。ピアノは弾くギターは爪弾く。ダンスはキレよく。何が娘。と違うのかといえばそれはやはり歴史か。フジTVのキクチPが堂本光一さんの舞台?を見てDNAという表現をしたがまさにそれ。ジャニのDNAは伊達じゃねえ。
  • 桜井くんがお気に入り(頭がいい、ってだけで(汗))なんだけど、リーダーの大野くんのポテンシャルの高さに舌を巻く。つやのあるいい声。あ、僕はぶっちゃけ嵐の曲はシングルで出たやつしかしりません。(TVで見てるレベルで)。コンサートの中ではややスローなナンバーがいいな。アンコールがアンコールらしくてよかったなあ。
  • あと嵐が舞台にいない状態で曲がかかっているとそれをファンの子が歌ってるのを聞くといいなあ、と思う。女性の声っていいね。
  • ・・・Kinkiのほうが曲知ってるからKinKiにすればよかったかなあ?王道でSMAPかなあ、と買うときちょっと思ったのはナイショだ。
  • ちょっと長いのがきっついかも。演奏が結構パターンなのでそのまま睡魔にひきこまれてしまった。はうー。