恵方巻きをたべたよ!

会社にいくと関西方面の嫁を持つ人が

  • 「はじめてこの数年の苦労が報われた」といってた。今年は某有名コンビニとその関係するショッピングセンターのせいでほぼ全国区となった「太巻きを節分の日に恵方を向いて黙って食う習慣」
  • マスコミでもガンガンとりあげらたので皆知っていたんだけど。コンビニで売ってるってのはほとんどの人が知らなかった。どうも僕ほどコンビニには行っていないようだ。少なくとも去年からやってたよー。誰も信じてくれなくてちょと寂しかった。
  • で、だ「だいたい東北東」を向いてひたすらたべたよ。たぶん食べ方おかしかったとおもうよ。ポッ○ーの一気食いみたく食べたよ!腹いっぱい。その後は「うちの節分の料理」を食った。汁物なんだけどね。あとシャケ。みんなのうちは何かやった?節分の豆はんまいね!