本日・明日は容赦なくネタバレ

初見の感動を大事にしたい人は、要注意!

ということでお茶濁しをちょっと。

  • 僕の持ってるHDD/DVDレコーダーは古いのでそのままでは4倍速規格DVD-Rメディアに対応してないのに気がつきました。普段バックアップはDVD-RAMに撮ってるから気がつかなかったよう。
  • なんでもそのままでは、うまく録画とか再生とかできてなかったりするそう。運良く録画できても再生確認できなかったりして。
  • ファームウェアをアップグレードするファイルはダウンロードしてCD-Rにすれば自分でも作業できるんだけど、それをCD-Rに焼くS/Wが限定されていて。親のPCでそのS/Wがあるから借りてみたけど焼いてる途中でハングした・・・(泣)自分の環境のS/Wでやいてみたけどやっぱりダメだったよ、ってかなんでROMIOで焼かなきゃあかんのや!今時!
  • でも、とりあえず4倍速DVD-Rに無理やり焼いてみたよ!4倍速企画DVD-Rを再生するときはちゃんとドライブメーカーのサイトや、http://www.dvdhs.com で確認してね!