モーヲタに50の質問 2004/03/14(updt 2004/08/02)

  • 1 名前と生年月日を教えてください   
    • と 196x年07月07日。ただ、大抵の人は次の七夕には忘れてるよ。
  • 2 血液型と星座を教えてください   
    • 血液型AB。蟹座。 まじめにはたらいてリミッターが切れると不良社員
  • 3 身長と体重を教えてください。   
    • 176cm 64kgだと体調がよい。 え。
  • 4 自分の性格を自己分析してください
    • ものぐさ。段取り主義。優柔不断。腰が重い。ひとまかせ。懐疑的なお人よし。
    • むっつりスケベというな。俺は根っからスケベだ。
  • 5 一押しのメンバーは?
    • DD。あえていうなら現メンバーだと紺野さん。(てか期毎にいるのよ推しが)
  • 6 嫌いなメンバーは?
    • いねえはず。苦手だった娘。はいるけど。
  • 7 モーニング娘。関連で好きな曲は?
    • 恋愛レボリューション21(PV付で)。あとは、抱いてHM!〜ふるさと。
  • 8 モーニング娘。が出演している番組で一番好きなのは?(テレビ・ラジオなど)
    • ハロモニかな。でもエンタメショウがみたいよ。
  • 9 モーヲタの自覚があるのはいつですか?   
    • そうだ!WE'ARE ALIVEのDVDを買っちゃった時から。
  • 10 自分は重度のモーヲタであると思いますか?   
    • んなわけねーよ。深刻なモーヲタではあるけど。
    • 現場系としたらまだまだヒヨッコ。在宅系としたら中度。(サイトひらいちまったからな)。
    • 安楽椅子系(現場にはいかない)は資格を失いますた。
  • 11 モーヲタになったきっかけはメンバーですか、楽曲ですか?   
    • どっちも。でも歌が好きだから、楽曲が納得いかないとそうとうやばい。
  • 12 モーヲタであることを周囲にカミングアウトしてますか?   
    • ぜんぜん。気がつかれてるかもしれんが(汗
    • アイドルおたくとか、足解説者だとか、呑みのネタとして同僚が酒の席で言った冗談が定着してるので隠れ蓑にはなってます。
  • 13 モーニング娘。以外に好きなアイドルはいますか?   
    • まあ、いないことはないけど。若っい娘はすきやね。
  • 14 モーニング娘。以外に関心のあることは?   
    • ・・・サイト開く前は、漫画、アニメ、特撮ヒーロー、水着のねーちゃん、など
    • あと嫁とり。(切実)
  • 15 よく読む雑誌は?   
    • ・・・サイト開く前は小学館系漫画雑誌の少年誌、青年誌。DIMEとかSPAとか。
  • 16 モーニング娘。以外に聴く音楽は?
    • ミーハーにベスト版とかコンピ版を買うくらいかなあ。バブル期はカラオケ曲仕入れてたけど。
    • 中学のころは身内の影響でクラッシック、友達の影響でガンダムだったけど。
  • 17 恋人いますか?
    • シャ乱Qの歌がどうかしました?(いたら嫁にしとるわい。)
  • 18 あなたの夢は何ですか?   
    • かわいい嫁とかわいい子供。それで親バカな安定した生活。
  • 19 今欲しいモーニング娘。関連の物は?   
    • メンバーとふつーに友達づきあいができるきっかけ。芸能の神の降りたつんく♂
  • 20 モーヲタで良かったと思った時はどんなときですか?   
    • 毎日楽しいよ?みんなもモーヲタならもっと楽しいだろうなあ。
  • 21 モーヲタであるために辛い思いをした時はありますか?   
  • 22 モーヲタはかっこいいと思いますか?
    • かっこいい人いるんだよなー。信じられないほど。俺?まだまだ努力がたりません。
  • 23 好きなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャル含む)   
    • 巡回先30以上書けというのか
  • 24 嫌いなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャルを含まない)   
    • そんなもんいちいち憶えてられるか
  • 25 ライブに行ったことありますか?   
    • あるよん。ミュージカルを入れても両手で足りますが。
  • 26 マジヲタをどう思いますか?   
    • マジヲタとキモヲタの差はどこかにあるはずだ。
  • 27 これだけは他のモーヲタに負けないと思うのは?   
  • 28 アンチモー娘。の人をどう思いますか?   
    • 水があわないってのはあると思います。それは僕にもあるから。
    • ただ娘。に限らず、「嫌い」って吐き捨てるように言う人は普通の生活でもあまりおつきあいしたくないです。
  • 29 つんく♂をどう思いますか?
    • がんばれよー。てか好きなことさせてもらってる?   
  • 30 つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?
    • 女性にやってもらいたいな。Aikoさんとか矢井田さんとか  
  • 31 モーニング娘。にカバーして欲しい曲は?   
    • SMAPさんの曲。ベスト盤のを全部やってみるってのは?
  • 32 クラスメイトにいて欲しいのは?
    • 加護さん。
  • 33 幼なじみでいて欲しいのは?   
    • やぐっち。TVゲームしながら、どーでもいい話をしてたい。
    • ごっちん。かってに家にいって夕飯食べてるところにやってきて、「あ、来てたんだ」っていわれたい。
  • 34 義理の妹でいてほしいのは?   
    • 飯田さん。ちょっと距離をおいていながら尊敬されたい。
  • 35 コンビニの店員でいて欲しいのは?   
    • 圭ちゃんかなあ。軽口たたきたいねえ。
  • 36 レコード店の店員でいて欲しいのは?   
    • 石黒さん。「それ買うの?やめといたほうがいいよ」って言われたい。
  • 37 ふとモーヲタを辞めたくなるのはどんなとき?   
    • 親に早く結婚しろといわれるたび。(切実)
  • 38 モーニング娘。のメンバーと道でばったりあったらどうしますか?   
    • メンバーにもよるんだけど。おつかれさん!と声かけてバイバイ。
  • 39 ハロー!プロジェクトという組織をどう思いますか?   
  • 40 ぶっちゃけた話、ニッキモニ。ってどうよ?   
    • その時代は知りません。
  • 41(男性向け)モーニング娘。は性の対象になりますか?   
    • 結婚したりお付き合いしたりしたら、なるかと。ま、ありえねー。
  • 42 2chGMどっち派?
  • 43 これが無くなったらモーニング娘。ではない!と思う要素は何ですか?   
    • ではない!ってのはないけど、飯田さんが卒業したら考えるなあ。
  • 44 もし自分がモーニング娘。の一員になったらまず何をしますか?   
    • 是非、夏先生に鍛えてもらいたいです。つんく♂さんに直訴してでも。
    • あとはとりあえず中澤さんとなかよくなりたいです。
  • 45 自分はいつまでもモーヲタであると思いますか?   
    • 地に潜ったりするかもしれませんが。娘。スピリッツが現場にがなくなるまで。
  • 46 自分の理想のユニットを作ってください。   
  • 47 あなたのモー娘。自慢をどうぞ!   
    • 飯田さんと握手したぞ!(ああ、小市民)
  • 48 次に辞めるのは誰だと思いますか?   
    • 飯田さん(ってまんまやん!)
  • 49 アップ・フロント・エージェンシーについて一言どうぞ   
    • ヲタで商売するのは楽だけど、金鉱ではないよ。次ぎの手はお早めに。
  • 50 あなたにとってモーニング娘。とはなんですか?   
    • 明日への希望をくれるもの。
    • 「ここでチャレンジしなきゃ いつするんだよー!」辻さん(;_;)あ、これはミニモニ。か。

以上心に棚を作ってお送りしました。